
週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

うまくいく人とうまくいけばいい

「うまくいく人とうまくいけばいい」、と思う。


別れることには理由がある。
ちょっとしたすれ違いで、何かの間違いで、ほんの気まぐれで別れていることはなく、
確固たる理由と決心がどちらかにあって、カップルとは別れる。


振られた側からすると、もっとあの時こうすれば別れることにはならなかったのではないか、
今からでもこうすれば元に戻るのではないか、と相手の気持ちや考えに修正の余地を見出すが、
振られた言葉がなんであろうと余地などない。
余地があると思うから、未練が生まれる。未練は不毛である。


うまくいく人とうまくいけばいい。
とてもシンプルな言葉だが、ちょっと気が楽になる。