週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

夜も長いのでブログを書こうと思います

久しぶりの投稿である。

今年の春に転職をしてからというものの、ピタっと更新が途絶えておりました。
というのも、何を思ってか履歴書にブログを書いてしまい、
人事の方よりコンプラ的な釘を刺されたので、なんとなく遠のいてしまっていたのでありました。

なんでこの目ヤニのようなブログを人事に教えてプラスに働くと思ったのか、当時の自分を理解しかねるのであるが、
人事の方の目があると思うと非常に更新しにくいわけであります。当たり前です。まぁご覧になってないでしょうけども。


ま、例えば国家転覆を目論むような反社会的なことを書くつもりも、仕事で知り得た情報をベラベラ話すつもりもなく、
はたまた誰も興味がないであろう私の異性関係や性事情を漏らすわけでもないので、
人畜無害も甚だしいわけであります。よって、コンプラもくそもないのであります。
(会社のご心配は理解できますが、このご時世)


という前置きをきっちり置かせていただきますので、
夜も長い季節になったものですから久しぶりにブログを再開しようかなと思うわけです。




色々彷徨ったけれど、私は結局ブログに立ち返るのだな。
そんな結論に至った、今日この頃なのでありました。


また