週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

オトナ女子ライブビューイング #オトナ女子#JSB#三代目 #篠原涼子

先日、初めて三代目J Soul Brothersのライブビューイングへ行ってきました。
f:id:haraeridesu:20151022232842j:plain
EXILE系列のグループも初体験だったし、
映画館でのライブビューイングも初体験。

結構三代目のファンになってしまいました。
いいライブでした。


がしかし、一点兎に角ご報告したいのは、
ライブビューイングって立つの?え、ねぇなんで立つの?
ということであります。
三代目×ライブビューイングの洗礼。
ほとんどのお客様が着席されていたのですが、ちょうど私の前の席の女子が勢い良くお立ちになられまして…あのね、見えそうで見えないみたいなところに臨場感求めてないから!ね!


ま、立った方がより一層ライブに行った感覚になれるってことだと思うんですが、
それよりも三代目への忠誠心を他のファンに誇示するって意味も大きいと思う。
「ウチらゎ、3代目のビュ⤴︎イングでもちゃんと立つから、離れてても気持ちは一緒だからァ なんならウチらが四代目だから」みたいな空気感だったので、諦めることに。

これは一度ルールを明確化した方が良さそうですね。
だって、例えば足が悪くてライブに行けない、なんて人もいるかもしれないじゃない。
そっちに合わせようよ。



で、ちょっと話が逸れたんですが、本題は!
このライブビューイングってドラマでも成立しそう!ということであります。

三代目のライブビューイングって、
f:id:haraeridesu:20151022232924j:plain
こーゆーシーンで「きゃー!♡」っていう歓声が湧くんです。
あと誰かがドアップでウィンクとかすると、もうきゃーーー!!!!が映画館に響き渡るんです。
や、ブラウン管の10倍くらい向こう側だけど、もう漏れ出ちゃうのね!女子!


で、その光景を見てですね、
これ全然ドラマでも成立するやんと思ったわけです。


いまでいうと、山下智久石原さとみが出演している「5→9~私に恋したお坊さん~」とか、
もし二人がキスでもしようものならきゃーー!!!!!ってなるはずですよね。
それ、めっちゃ楽しそうやん?


個人的には、篠原涼子が出演している「オトナ女子」なんか面白そう。
第1話でアラフォーだからという理由で斎藤工にフラれるシーンなんか、
ひゃあああああああーー!!!!が響き渡ると思うですよね。

実現化するなら、ワンドリンク1500円とかですかね。
いいじゃない、友達同士で。
もちろん、ライブビューイング映えする演出・脚本にする必要があると思いますが。



ヒャダ!!!私ってばクリエイティブ!!!!!!

以上、ドラマライブビューイングのススメでした。


*********
アメブロはじめた丸
週刊はらえり
*********