
週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

歯列矯正してヨカッター!27歳OLの体験談 #中村アンさん #費用 #オススメ #日記 #ブログ

【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪

結論から言うと、
人生変わりそう。

ほんとやってよかった。
社会人1年目の2012年4月から始めて早3年ちょい。
私がもうちょっと定期的に通えていれば3年かからずに終わる予定だったのですが。


写真がなくて恐縮ですが、
私の症状は、すきっ歯(0.5mm幅くらい)と一箇所上下の歯が正しく重ならずにぶつかってるところがあるのと全体的にちょっと口元が前のめりというところですね。

そこまで歯並びが悪いという印象は持たれてなかったみたいなのですが、
私としてはやっぱりコンプレックスで。

すきっ歯も国によっては幸運の証だしな〜マドンナもすきっ歯だしな〜とか画像検索しつつ自分を宥めていたのですが、
社会人になったことを機に何か劇的に変わりたい!!!と思って歯科医院の門戸を叩くことに。
彼氏いない歴2年を軽々と更新し始めていたことも背中を押しました。


以下、体験談です。
(1)費用
私の費用は100万。厳密に言うと確か96万くらいだったんですが、あれですね額がでかくなると細かい金額とかどうでもよくなりますね。
私が通っている歯科医院は何回通院しても追加料金が発生しないザ・明朗会計が最大の魅力。
支払いは24割払いで通院したタイミングで支払う。


(2)歯科医院選び
明朗会計であることフィーリングが大事。
実際に足を運んで三軒目で即決めしました。
特に二軒目は中目黒の歯医者だったのですが、色黒サーファーウェイウェイ系の歯医者がどうにもこうにも肌が合わず。
こんな感じ
f:id:haraeridesu:20150905230940j:plain
長きにわたって通うのだから、ほんと相性は大事です。

あと、一軒目と二軒目は私に外科手術も勧めてきたのですが、
三軒目は「やー手術することもないですよ」と言って下さったのがなんとなく親身な感じがして。
そこまで顔を変える気はなかったので、三軒目は運命だと思いました。
あと、たまたま居合わせた他の患者さんがお綺麗だったことも決め手。

(3)目立たないよ!
上段を裏側矯正にすれば、全然目立たない。一回も指摘されたことない。
あ、\男女の関係になってもバレなかったよ!/


(4)痛くないよ!
調整後2日間くらいは、ちょっと硬いもの噛みにくいかな〜って感じだけど、大したことなさすぎワロタ
あんまり痛みが出ないように調整してもらってる、というのもあります。


(5)顔、変わるよ!
一回、「…整形した?」って言われた
私の場合上下2本ずつ計4本抜歯してるので、そら顔も変わるわなというところ。
「痩せたね!」「なんか綺麗になったね!」はめちゃくちゃ言われます。(きゃん///)
やってよかった〜(T0T)

矯正始める前に、ネットで色々調べてたら「矯正したら、ほうれい線ができた!(怒)」みたいな投稿を結構見たんですが、
それ単純に老化じゃね?と思う。そこはきちんと顔の筋トレとかしてれば防げる話なのではないでしょうか。
ちなみに私は矯正関係なく27歳なりのほうれい線がありまーす。


(6)やたら持て囃されてる非抜歯矯正について
私のような比較的軽症なケースでも4本も抜いたから、基本的には抜歯はマストなのでは?
笑うと見える位置の抜歯でしたが、仮歯を付けてもらえるので見た目的には問題ないです。

(7)やたら持て囃される短期間での矯正・スピード矯正について
歯列矯正って歯だけじゃなくて歯茎ももちろん動かす必要があるから、
程度にもよるけど短期間でおなしゃす、ってコンビニじゃあるまいしやな。


(8)とにかく人の歯並びが気になる
気になる。この間テレビで肉体改造とメイクの研究に大枚叩いて力を入れてます!っていう女性の歯並びがガタガタで、
力の入れ先そこちゃうで!!!!!!って投書しようかと思うくらい突っ込みたかった。
やでも本当そうだとおもう。
歯並びは義務教育って感じ。綺麗な歯並びがあっての、綺麗なメイクであり、綺麗なヘアスタイルであり、綺麗なお洋服であり…。
八重歯も日本ではかわいいとされる風潮もありますが、歯列矯正をしている身からすると、
八重歯のところってちゃんと歯磨けてるの?って思う。


(9)最後に矯正して開運したであろう中村アンさんの画像を貼ってこれから矯正をする女性にエールを送りたい
f:id:haraeridesu:20150905233335j:plain
f:id:haraeridesu:20150905233347j:plain
惚れ惚れする歯並び・・・
そりゃあ
人生変わるぜ!


以上、歯列矯正体験談でした。

矯正治療をお考えなら

矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』