
週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

結論の縮毛矯正 #雨 #ヘアケア #トリートメント #オススメ

結論から申し上げると、
f:id:haraeridesu:20150831201150j:plain
みんな、縮毛矯正しようぜ

というのが今日のブログです。

<縮毛矯正をかけた経緯>

私はいつもいつも髪がパサパサでありました。
会社の上司にわざわざ「なんというか潤いがない、疲れてない?」と散々言われてきました。


しかし、どんなトリートメントを試してみても、27歳現在、髪にツヤが出た試しがないのです。
もちろん、美容院でブローしてもらうと別なのですが、
美容師が練習して習得した技術、なんで素人が自宅で出来ると思ってんの?
と開き直ってしまうくらい不器用なので、維持が出来ず。


先月、思い切って¥12,000も払って絶対オシャレtown自由が丘で、
神木隆之介くん似の美容師さんにトリートメントを丹念に入れてもらったのですが、
誰にも気づかれない
こんなの思ってた光景じゃない
なんの為の神木隆之介似だよという思いでいっぱいです。
もう美容院のトリートメントなんか信用しない
というのが27歳現在の教訓です。
もうそれくらい頑固なのです。私の髪。


そこで辿り着いたのが縮毛矯正
もうね、これよこれ!!!!
っていう仕上がり。

ほんと、
f:id:haraeridesu:20150831202603j:plain
こーゆーレベル。
(「縮毛矯正」で画像検索)

こんなサラサラになるのは、
中学時代、雑誌セブンティーンに「サラサラストレートロングは男にモテる」と仕込まれて縮毛矯正かけた以来かな。
で、SALAのヘアコロンでキメてた
モテなかったけど
(つらい)

ま、確かにちょっと毛先を巻かないと90年代を感じさせるものがあるので、
そのあたりは要工夫です。



<神様はツヤ髪が好き、かも>
私結構スピリチュアル系の本を読むのが気分転換になるので好きなのですが、
何かの本で「神様は天からみんなを見ているから、ツヤのある髪が大好き」みたいなフレーズを読んだことがあって。
もちろんこれは比喩なのだと思うのですが、確かにパサパサした髪の人って不幸そう。

電車で周りを見渡してみた時に、やっぱり綺麗な髪の女性ってそれだけでハッとするものがある。
幸せそうというか、充実してそうというか。
髪はアンテナ!ヘアーメイクで開運を!: ホウホウ先生の開運ブログ

髪はアンテナなんだな〜。



これからどんな変化があるか楽しみヤー
では