週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

SUNSHINE JUICEからメールがきた #ジュースクレンズ #サンシャインジュース #コールドプレス #メルマガのお手本 #メールマガジン #広報

こんな鬱陶しくないメルマガもめずらしいわ!
というくらい、嫌な気がしないサンシャイン通信 Vol.1

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SUNSHINE JUICEを予約するには無料登録が必要なのですが、
登録した人へのメルマガ配信が始まったみたい。
(登録したもののSUNSHINEはまずいという体験談を聞き、結局エルカフェやりました。→
ELLE cafe(エルカフェ) ジュースクレンズ 26歳OLの体験記 #ブログ #体験談 #効果 #ローラ - 週刊はらえり(ペンネーム:はらえり)


メルマガって、冒頭に読み手が好感を持つような画像が大事ね。
私も仕事柄メールマガジンを打つのですが、
言葉だけじゃ限界がある。
引き込む冒頭にするには、「いやっほーーー!!」とか書いてみると、
なんだなんだ?となって一応は読んでもらえるかもしれないんだけど、
その文章のテイストと、商品のテイストが合わないと、
結局は商品のファンにはなってもらえないわけで。



今回のサンシャイン通信では、
コールドプレスジュースと普通のジュースの違いを教えてくれました。
簡潔にまとめると、
一般的なジュースに栄養はありません
コールドプレスジュースには繊維が入っていないので消化にエネルギーを使いません
サンシャインジュース1本には1kg〜1.5kgの野菜が入っています
生きたパワフルな栄養素がボトルの中に詰まっています

とにかく定期的にサンシャインジュースを飲み続けてみてください!
という話でした。


商品説明から購買促進へ。
なんとナチュラルな展開なのでしょう
匠の技です


しかも、
人気のハーフデイクレンズ、半日間3本のジュースでもきちんとクレンズ効果はありますよ!
事前予約不要、ぜひ手軽にお試しください。
良い1日を!
」と、新商品の紹介もぬかりなく。
良い1日を、とか
めっちゃいい人ですやん。
私、買いそうになりました。
既に。




本当に文章って人柄が出ちゃうんですよね。
だから企業twitterとか、もろ担当者の人柄が滲み出てしまう。

私も某2組のアイドルグループのtwitterやってたんですが、
1組は私の人格とアイドルの人格が近かったのでtwitterにも人気が出たのですが、
もう一方のアイドルグループは清純スポ根系だったので、合わず。
不快な思いをさせることも多々ありました。
でも、フォロワーを増やすためには機械的なtweetだとダメで。
ある程度、人柄を出さないとウケない。

適正があるのですな。
その点、サンシャインジュースのメルマガはなんかいい人そうというオーガニック感が文章からも滲み出てるし、
商品とマッチしている。


これが重要なのですな。
商品や企業イメージとマッチした文章テイストを持つ人を担当者に


当たり前ですが
かしこ。

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ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか