
週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

クールジャパンを担うべきは原宿カルチャーじゃなくて六本木カルチャー〜AKBを好きになれない27歳OLでもCYBERJAPANDANCERS(サイバージャパンダンサーズ)は好きになれる話〜

【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪

最近CYBERJAPANDANCERS(サイバージャパンダンサーズ)が好きである。
f:id:haraeridesu:20150823202455j:plain

matome.naver.jp

いわゆるゴーゴーダンサーなのだけれど、
かわいい!!!

特に渡辺加苗さんが好きかな。
f:id:haraeridesu:20150823202626j:plain
このセクシーさよ!!
もう\女爆発/って感じ。
で女性らしい体であることに加え、アスリート並の筋肉も身につけている。
f:id:haraeridesu:20150824134638j:plain
腹筋!

こんな女性が増えたら、日本変わっちゃうだろうな…
と思いつつ、ここで提言したい。

クールジャパンとかKAWAII NIPPONを担うの、
きゃりーぱみゅぱみゅとかAKBじゃなくて、
CYBERJAPANDANCERSにしない?

声を大にして言いたい。


もちろん、きゃりーぱみゅぱみゅもAKBも、日本固有の風土が産み出した面白いカルチャーだと思う。
他の国では生まれ得ないと思うし、世界へ発信するに価する素晴らしさもあると思う。

でも、だからってジャパンカルチャーの代表じゃなくね?
これがジャパンカルチャーなんです、カルチャーの全てです、みたいに語られると違和感を禁じ得ない人は多いのではないかと思う。


もちろん、CYBERJAPANDANCERSよりもきゃりーぱみゅぱみゅ、AKBの方が日本人の精神性というかカルチャーにはマッチしているし、馴染む。
前者は性に奔放で開放的で、「人生たのしも〜がんばろ〜↑」みたいなテンション、
後者は性に抑圧的で非モテアピールが過度、「努力は必ず報われる」みたいなスポ根的テンション。
CYBERが日本人のスタンダードだとは思わない。

でもさ、もう散々そういうのアピールしてきたやん。
「へ〜日本って面白い!クール!(ヘンテコだね〜)」はもう聞き飽きたじゃない。
だったら、
「意外と日本もやるやん?」「日本も変わったね」って思われた方が、ええやん?


な?
以上、なんかええやん?という話でした。


iTunes MVランキング1位おめとん

Call On Me feat. CYBERJAPAN DANCERS

Call On Me feat. CYBERJAPAN DANCERS

CYBERJAPAN DANCERSエクササイス CD&DVD「SEXY SIZE」(DVD付)

新品価格
¥3,335から
(2015/8/24 16:38時点)