週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

お盆の不思議体験 死んだ爺ちゃんに線香あげまくったらカエルに憑依してやって来た話(201610追記あり)

【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪

※カエルの画像は出ません

ボンボンお盆も終わり、
Pitbullの季節も終わりゆく今日この頃。

Bon, Bon

Bon, Bon

  • ピットブル
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250


ちょっと不思議な出来事が。


21日(金)の夜にある事情があって再び実家に帰ったところ、
家の前に住宅街には似つかわしくない巨大ヒキガエルが鎮座していたのです。
我が家を見つめて。


発見した時、私は母の運転する車の助手席に座っていたのですが、
あまりのサイズに「でっかいカエルいる!轢いちゃう!止まって!」と私は叫んでいました。
こぶし大くらいなのですが、後から聞いたら母親はでっかいう◯こかと思っていたみたいなので、
気づいてよかった。。


このままだと車が動けないので、母が車から降りてシッシッ!とやると、
ぴょんこぴょんこ我が家の車庫に入っていきました。


か、カエルって、、、
かわいい!!!!と初めて芽生える感情に感動しつつ、
家に入って母と会議。
なぜ、あんな巨大ヒキガエルが我が家の前にいたのか。


だって、まずカエルってば普通川辺にいるやん。
なぜ、こんな田んぼもない住宅街にいらっしゃったのか。
よく近所の猫にも絡まれず、車にも轢かれずにここまで辿り着いたな!!!
といった具合に違和感過積載気味のヒキガエルくん。


ネットでスピリチュアル的な意味を調べてみると、
こんな記事を見つけました。
www.wofs.jp
この記事によると、
「カエルが家にジャンプして入ってくることはお金が入ってくることを意味します。」とのこと!!!
カエル、ジャンプして車庫に入っていったよ!!!!

翌日、さっそくスクラッチを買ってくる母。
1枚200円で、最高5000万当たるそう。
これは期待できる。
そう思ってスクラッチをこすってみたところ…





200円当たったよ(^0^)
ちなみに翌々日も200円買ったら200円当たった。


なんかこういうことじゃなかったみたい。

改めてネットでいろいろ検索してみる。

すると、こんな記事を発見。
tukioyobu.air-nifty.com
記事によると、
「故人は、よく鳥やカエルや蝶などの肉体を借りて、喜びを表現します。」


これや!!!!!と思いました。
先日ブログでも書いたんですが、
母方のお爺ちゃんの仏壇が昨年末に我が家にきたので、
今年は我が家で初めてお盆らしいことをしたのです。
haraeri.hatenablog.com

きっと、爺ちゃんがカエルに憑依して「ありがとう」を伝えにきたんだ!!!!
そう思うと、超合点がいっちゃったのです。
納得。
お母さんも嬉しそうだった。



加えて、もう一つ「ありがとう」以外にもお爺ちゃんが伝えてくれたことがある気がするのです。

私が21日(金)に再び実家に帰った理由なのですが、
20日(木)の夜…
私の住んでいるマンションに…
Gが出たのです…

もうそれがショック過ぎてショック過ぎて、
時刻は23時を回っていたのですが彼氏に鬼電。
彼氏は1時間かけて満員電車に揺られてマンションに駆けつけてくれたのです。
マンションの外で待っていたのですが、
「ダッシュするね!」の言葉の通り、
彼は本当にゴキジェット片手に走ってきたのです。
もうその姿を見たら、感動してしまった。

その晩は一緒に過ごしてもらったのですが、
翌日は一人で寝る自信がなく再び実家に帰ったという。
そこで現れた、お爺ちゃん。

めちゃくちゃこじつけて物語を作ると、
「今の彼氏が運命の人だから大切にしなさい」って言ってくれてるような気がしたのです。

Gが出現したこと、
私がテンパって彼氏を呼びつけたこと、
翌日は実家に帰ったこと。

なんだかこの全てがお爺ちゃんに仕組まれたことのような気がして。
超こじ付けだけど、そんな感じがしてしまう。


総括すると、墓参りはした方がいい!!!
素敵な人を引き合わせてくれるんじゃないかな。
uranailady.com
この記事も納得しちゃう。


そう思いました。
おしまい。


ま全然別れてるけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(201610追記)