読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

岩盤浴には今必要なものが全て詰まっていた、の話

昨日(木曜日)岩盤浴に行ってきた。
久しぶりの岩盤浴
火曜日に参加した会食でホットヨガの話題になり、滝汗が出るという話を聞いてから、私も汗かきたいなと思い。
いきなりホットヨガだとハードルが高いので、まずは岩盤浴へ。
もうね、それはそれは最高でした。

どれくらい最高だったかというと、
開始前にスタッフさんに「月額◯◯円(安くはない)で通い放題回数券タイプがありますが、それは岩盤浴中にお考えいただいて、終わったあとフロントにお申し付けください」というお話だったところを全然3ヶ月通い放題プランに申し込んだくらい最高でありました。

一時期ブームになって今は下火になってる感があるけれども、もう必要なものは全て岩盤浴に詰まってるから絶対正義!おすすめ!

まず、体験後の変化について。
【before】
・紫外線や皮脂・メイク汚れが完全に落としきれていない為ごわついた肌。
・肩こり
・なんかだるい
・頭重い
と散々たるものだったわけです。

【after】
・まず30分寝っ転がっただけで、顔のお肌がなめらかになる感覚!!!なんかコロコロした皮脂の塊のようなものがポロポロ出てくる。
終わったあと、無印の安い化粧水がぐんぐん入る。翌日の化粧ノリ最高。
・体が軽い 肩こり解消 頭もすっきり!
その日の睡眠の質が良かったので、疲労完全回復!といった感じ。ふと6時頃目覚め、いつもより睡眠時間が短いにも関わらず寝起き最高。
・これは謎だが「恋人に振られる」という吉夢を見る。悲しい内容なんだけれど、吉夢なのだと。最近知らない人が家に入ってこようとするという地獄みたいな夢(これは破滅とかを意味するらしいww)を見ることが多かったので、救われたw
・瞑想効果か、なんだかリラックスした精神状態に。どれくらいリラックスしていたかというと、終わった後受付のパソコンの画面をタッチパネルだと思い込んでずーっとぐいぐい押してしまうくらいのリラックス状態であった。リラックスというか、ポーッとする感じ。


あとは、そういったわかりやすい効果以外にも、体に蓄積された有害物質も排出されるし、細胞を活性化させることで病気や老化も防ぐことが期待できるわけで…
あと吉夢も見れるわけで…


【一番の収穫】
なんといっても美肌!!!!!!
落とすことが一番大切。
普段のクレンジングでは絶対落としきれてないので、
その状態で高い化粧水を乗せても意味ない!と実感。
あんなビャービャー顔から液体が出るちょっとしたSF体験は家じゃできないもの!!

化粧水はプチプラで十分。
その分岩盤浴にお金を回した方が絶対いい!!!!


血液を綺麗にするという部分では喫煙歴のある彼氏にもオススメしたいな。
というわけで、久しぶりに女子っぽいブログでした。