週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

芸能人でいうと誰に似てるって言われる?って聞かれてる時点で誰にも似てないんだわ、の話

ネタ提供させていただきました!www.glitty.jp

よくある「芸能人でいうと誰に似てるって言われる?」トーク。
これは笑いに持っていくのに非常に高度なテーマである。

間違っても女優とか普通に綺麗な人たちの名前を挙げてはいけない。
そういう名前を挙げちゃう子に、その後のトークがどう面白く転ぶ青写真が描けていたのか聞いてみたい。


回答は絶妙でなければ笑いにならない。
印象的だったのは昔コンパした男の子で、「トムクルーズに似てるって言われる」と答えていた男の子は、
本当に絶妙に似ていたので笑った。
f:id:haraeridesu:20080925221501j:plain
こんな感じw


若い女性が答えてマジで笑いになる回答例としては、
男性外国人とか男性スポーツ選手とか面白いかも。
あと物とか。消しゴムとか。
このあたりは鉄板で笑いになると思う。

だって、若くておしゃれな女の子が「巨人の◯◯に似てるって言われる」って言ったら面白いやん。シンプルに。

あとは親に忌憚のないご意見を頂戴するのがいいかも。
私なんかは昔から瀬川瑛子に似てるという絶妙なことを言われ続けていたので。
f:id:haraeridesu:20150730142934j:plain
(光栄です)
親バカになることもなく、かといって過度に傷つくようなチョイスでもない絶妙な回答が返ってくるのではなかろうか。