週刊はらえり

ぽんこつエッセイ世界へ羽ばたけ

マジでいた◯◯をダウンロードしてる男…

先日、合コンが解散したあと、久しぶりに友達と2人でコリドー街に繰り出した。コリドー街とは、銀座と新橋を繋ぐ飲食街であり、 東京NO,1ナンパスポットである。 全長200m?くらいの一本道で、左右に飲み屋がズラーっと立ち並び、 通りにはナンパしたい男た…

うまくいく人とうまくいけばいい

「うまくいく人とうまくいけばいい」、と思う。 別れることには理由がある。 ちょっとしたすれ違いで、何かの間違いで、ほんの気まぐれで別れていることはなく、 確固たる理由と決心がどちらかにあって、カップルとは別れる。 振られた側からすると、もっと…

桑田佳祐のライブは愛でしかなかった(年越しライブ2016「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」へ行って

12月27日に初めて桑田佳祐の年越しライブに行ってきた。 それがとんでもなく素晴らしかったので、感想を書きたい。 natalie.mu まず一言申し上げたいのが、桑田佳祐が発する愛の量が尋常じゃないのである。 愛とは、全てのものに対する愛。 桑田佳祐自信が自…

東京において「出会いがない」なんて週刊はらえりが言わせない

お正月ということで、2016年を簡単に振り返りつつ、今年の抱負を述べたいと思う。 まず2016年であるが、あくまでも簡単に振り返りたいので、トピックスを箇条書きでまとめる。・行き先を決めずに新卒から世話になった芸能事務所を退職、国民健康保険の高さに…

29歳になる年

年が明けた。 ついに、29歳の年齢になる2017年がやってきた。 どうも、女にとって28歳と29歳の間には深い深い溝があるように思える。それはもう、渓谷。 しかも、嵐雨が切り崩したような荒々しくも湿っぽい渓谷。「警告」でどうにかして韻を踏みたくなるよう…

飲み会のこなれ感は不可逆的である

最近、28歳の独身女子同士で、 我々の飲み会こなれ感はどうやら不可逆的であるし隠せない模様である、ということについて話していた。 適当にアンダーラインを入れてみたが、大した話ではない。 その場にいたA子は最近よく会社の接待に連れて行かれるように…

別れは必然か

最近、意図せず物がよく壊れる。さきほどのブログでも申し上げたが、まず2年使用したiPhone6が水没によりお逝きになられた。 さらには、4年くらい使用していたメガネも最近お逝きになられた。 なんとなく、自分の周辺のものの新陳代謝が勝手に起こっているよ…

スマホ水没というスグそこにある危機

先週28日(金)に合コンに参加したのであるが、一軒目の店でスマホ(iPhone6)を水没させてしまった。 ジャケットの浅いポケットから、綺麗な放物線を描いてトイレに吸い込まれたのである。 幸いにも流した後だったのだが、ちょっとやそっとのことでは動じない私…

夜も長いのでブログを書こうと思います

久しぶりの投稿である。今年の春に転職をしてからというものの、ピタっと更新が途絶えておりました。 というのも、何を思ってか履歴書にブログを書いてしまい、 人事の方よりコンプラ的な釘を刺されたので、なんとなく遠のいてしまっていたのでありました。…

総括すると「ゲスの極み乙武」ということでそろそろ不倫で盛り上がるの終わりにしたい

ameblo.jp

27歳だけど今日おかあさんにおようふく買ってもらった

ameblo.jp

何を隠そう人に道をよく聞かれる話

ameblo.jp

シューカツ生はショーンKを笑ってはいけない

まず話を進める前に、 ショーンKがタレントとして尋常ならざる才能があることを認めたい。 あの系統の顔で日本語が話せるのはマイケル富岡で止まっていたかと思っていたが、 さらに上をいくショーンK。 あの知性的な雰囲気、そしてあの声。素晴らしい。 しか…

男「そのネイル男受け悪いよ〜?」女「(男の為にやってねえ!)」

ameblo.jp

就活生へ伝えたい 好きなことを仕事にしたら嫌いになった話 

ameblo.jp

元彼の結婚 全ての別れは正しい

ameblo.jp

結婚できない男の特徴 決定版

ameblo.jp

断言するが女はどこにいても幸せになれる

ameblo.jp

「アーロと少年」はとてもシンプルだった※ネタバレ注意

ameblo.jp

玉置浩二の今が奇跡な件(billboard classics festival 2016へ行って

先日billboard classics festival 2016(有楽町国際フォーラム)へ行ってきました。 玉置浩二さんを大トリとして、ほか豪華出演者と東京フィルハーモニー交響楽団の競演。 (ほか豪華出演者:八神純子・佐藤竹善・中島美嘉・平原綾香・May J・Salyu with 小…

こんなんでお嫁に、の話

ameblo.jp

今夜のSMAP生放送がガキ使の山ちゃん辞めへんでパターンだったらどうしよう

ということで小一時間笑ってる どうしようファンに謝りたい

アメブロ更新

お茶漬けとベッキーの話http://s.ameblo.jp/haraeri-surfcity/entry-12117932569.html

多くの女性に伝えたい、嫉妬心とベッキー。

「この度は世間をお騒がせしてしまい、大変申し訳有りませんでした」という言葉を聞くと、 謝られる筋合を持っている人って世間にいるんだろうかと毎回思うが、今回も著しくそう感じた。 スポンサーとか番組関係者はもちろん謝られる筋合を持っているけど、…

アコーディオンのように笑ってはいけない

三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 連休を通して快晴でしたし、今年はなんといっても暖冬だそうですので、最高の行楽日和でしたね。私はといえば、連休中日なんかは、 パジャマのまま14時間恋愛ドラマを見続けるという快晴の無駄遣いをしたわけで…

誰よりも待ち望んだ2016年の到来(1/11追記

さっき実家のトイレの設備で、「おまかせ節電モード」と「スーパーおまかせ節電モード」というボタンがあることに初めて気付いた。我が家のトイレが今の設備になってから10年くらい経つが今まで全く目に留まらなかった。たまたま目に入って、「任せる」に…

ひとりカラオケデビュー、の話

アメブロ更新しました🤔http://s.ameblo.jp/haraeri-surfcity/

独女の最大の敵は◯◯感、の話

昨日(土曜日)は「昭和で青春時代を過ごしたかった〜!」という同い年27歳の女友達2人と、 新宿三丁目にある昭和歌謡BARに行ってきた。昭和歌謡BARは自分の好きな曲をリクエストすると、店内で掛けてくれるというお店なのですが、 自分がリクエストした曲で…

27歳で気付くスタバ男子の奇跡、の話

最近ハッとしたことがあるのだが… (HPから拝借) スタバ男子ってかわいい!!!!あの小型犬のような屈託のないまっすぐな笑顔といい、 キシリトールガム10個分くらいのさわやかさといい、 そしてなんといっても、 ファンキーモンキーベイビーズに異論が…

モツ鍋に秋の叙勲を、の話

寒くなってきた。それも、11月に入った途端に急に寒くなった。四季まで時間厳守とは、律儀すぎるだろ日本。いいんだよ?もう少しずるずる夏が居残りしてても。と、擬人法を積極的に活用していくタイプのポエマーのようなことを言いつつ、今日はモツ鍋の話…